So-net無料ブログ作成
デジカメ ブログトップ

RX100M3買いました [デジカメ]

夏のボーナスを何に使おうか迷ってましたが、今年はRX100M3にしてみました\(^o^)/

社会人になってから、休日はますます家に引きこもりがちになってしまったので、外出するための動機になればなぁと思って。 

 P1020041.JPG
M4でも良かったのですが、ムービーは滅多に撮らないのでコスパの高いM3を選択

 

今までお世話になったGF5。単焦点レンズをつけているときはRX100M3と大して変わらないサイズで、なかなか良いカメラなのですが、メカニカルシャッターによる微ブレや手ブレを気にするあまり、普段カメラ自体を持ち歩かなくなってしまいました。。

DSC00059-1.jpg

室内ではやはりレンズの明るいRX100M3の方が有利ですね。これからのモノ撮りはRX100M3になりそうです。

GF5を使うときは海等の厳しい環境で撮影するときぐらいでしょうか?(汗)

RX100M3はレンズのプロテクターを付けれないので、汚れやすい環境での使用はあまりしたくないです。。

 

それにしても最近のカメラは利便性もだいぶよくなりましたね。USB充電できるし、Wi-FiやNFCでデータ転送出来るし。

これから外出するときはM3も連れて行って、このカメラを一日でも早く使いこなせるようになろうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


今更 [デジカメ]

お安くなったことと、CX1が高額買取してたので、ついついやってしまいました(^^;

 DSC01732(1).jpg

はい、CX3です(汗

 変わらぬデザインのため、まだ親にはバレてないです(^^)v

いろいろなところでCX1とCX3の比較をみた結果。

 ・高感度に2倍ぐらい強くなってる。

・より高倍率になった。

・DRが高速連写することにより、ぶれにくくなった。

・単純に解像度が高くなってる。

・低感度でも画質はほぼ同等以上。

・高感度に強くなったので、室内でも連写機能を生かせる。

これだけ進化してくれたら買いでしょ~♪

ただ、CX3にも欠点があって、

・色が薄い(特にDRで、DRでは画像設定できない)

・AFがCX1よりもバカになった気がする・・。

どれも工夫すればどうにかなるけど、AFの精度が少し下がったのはちょっと使い辛いです。。

次はCX3が壊れるまで買い替えない・・・つもりです(汗


無事帰宅 [デジカメ]

四国方面から帰ってきました。

今回は遊びで行ったわけではないのでなかなかハードでしたが、

何枚か写真を撮る事ができたので少し紹介しておこうと思います。

続きを読む


タグ:CX1 DSC-WX1

サブ機 [デジカメ]

twitterでもつぶやきましたが、デジカメのサブ機を買いました。

続きを読む


デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。