So-net無料ブログ作成
検索選択

最新のオーディオ環境 [再生機器]

あまり記事投稿できていませんが、とりあえず元気です(^^;

GWで久々に長期休暇をとれたので、これを期に新しいUSB-DCAとヘッドホンを購入しました。

 

marantz HD-DAC1(USB-DAC)

 P1020001編集済.jpg

10万前後のUSB-DACは沢山有りますが、SA8400の音が好きだったので今回もマランツを選びました。

実はHP-A4で妥協出来るかもと思って比較試聴しましたが、やっぱり価格なりの差があると思ったのでHD-DAC1にしました(^^;

既にネットにもあるようにHD-DAC1は少し困った点もあるので、そこは次の記事で書こうと思います。

 

GRADO SR80e(Headphone)

P1010975.jpg 

長い間愛用したPortaproが断線してしまったので、代わりを探していました。

HD-DAC1を購入した日に新品にしか見えない中古のSR80eを発見したので買っちゃいまいた。

一応、他にもSR60e,SR125e,SR225e,SR325eも検討しましたが

・SR125e以上はケーブルが太くなって重い

・RS-1が一番好みの音だったが、流石に高すぎる。。 

・SR60eはちょっと低音多すぎる

ということで、値段と使いやすさをバランスが一番良いのはSR80eかなと思ったのが決め手です。 

 

まとめ 

現在のオーディオ環境をまとめます。

◆Player

・FUJITSU AH77(laptop pc)

・SONY NW-F887(Walkman) 

・SONY Xperia Z3compact(Smartphone)

◆USB-DAC

・marantz HD-DAC1

 

◆Headphone

・Goldring DR150 

・GRADO SR80e

・KENWOOD KH-K1000 

・SHURE SRH1540

 

◆Earphone

・AKG K312p 

・Creative aurvana air 

・etymotic research hf5

・ SHURE SE420

・SONY MDR-E888sp  

・Victor HA-FXC51

 ..etc

 

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました(^^) 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

moonrabbit

おひさです。
SR80&HD-DAC1ご購入おめでとうございます。
って昔のヘッドホンブログの定番ご挨拶、最近見ないですね。w
○○○゛問題の記事楽しみにしてます。ww
by moonrabbit (2015-05-06 10:07) 

nonbiri

moonrabbitさん、nice!&コメントありがとうございます。

久しぶりです!
あの頃は皆さんの買い替えスピードが半端無かっただけかと・・・ww
つられて私もいっぱい買ってました(^^;;;

問題の記事は、書き終えるまでもう少しかかりそうなので気長に待ってもらえると嬉しいです。マランツにも相談していますが、なかなか解決しそうにないです(ーー;
by nonbiri (2015-05-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。