So-net無料ブログ作成
検索選択

初DENON [DENON]

テスト前日にこんなことしてていいんだろうか?(笑)
まあ、いいや(^^)

最近とっても寒いんで、しっかり耳を覆ってくれるポータブルヘッドホンが欲しいと思い、
ついつい買ってしましました(汗)

RIMG3241(1).jpg

AH-D1100です。


Aurvana live!でも良いかな~とも思ったんですけど、僕の耳が大きいので、完全に耳を覆ってくず、中途半端(--;
そのため、ちょっと高いけどD1100を選択しました。


買ったばっかりですけど、簡単に感想でも。
(中古なんで、エージング前の音は知らないです)

再生機はA847で、音源はMP3の320kbpsです。
エアコン直下で聴いてます。。


着け心地はなかなか良いです。
遮音性は密閉型としては普通。
音は重厚な低音寄り。
低音は柔らかめに鳴らす。
量はかなり多い←K518DJ所有者が言うんだから間違いない!(笑)
結構低いところから鳴らすので、曲によってはパッド内の空気が震える様な感じ。
高音は滑らかで綺麗。
中音はちゃんとが、少し遠いかも。やや低めに鳴らす。
解像度はめちゃ高いわけではないけど、普通に聞くには十分。
音場は見た目通りで、まあまあ広い。
低音が結構出るので、そこそこ籠る。
低音が出るのでロックやポップスも悪くはないんけれど、やはりまったり系の曲の方が良く合う。
BOSEみたいに低音酔いするほどではないけど、家の中ではあまり低音の出ない曲を聴きたいかな(^^;

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

nonbiri

Chrisさん、お米2号さん nice!ありがとうございます(^^)
by nonbiri (2011-01-22 20:39) 

moonrabbit

いかにもDENONのヘッドホンといった感じですね。(^^
by moonrabbit (2011-02-07 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。