So-net無料ブログ作成

日記 [雑記]

今日はUR40とMDR-NC22の修理をしてもらいに日本橋とヨドバシカメラに行ってきました。

両方とも無償かどうかはメーカー次第なのでどうなるかはわかりません。

最初に日本橋へ歩いて行き、無駄使いして帰ってきました。

ヘッドホンの試聴はヨドバシカメラでできるのであえてしませんでした。

次に、ヨドバシカメラへ電車で行きました。

ヨドバシカメラはやはり試聴機が多いです。

ヤマダ電機やビックカメラもこれぐらい頑張ってほしいものです。

目当てのヘッドホンはありませんでしたが、その他のヘッドホンを試聴しようとヘッドホンを着けてみると… (?_?) いつもと何かが違う!

なんとJーPOPが流れているではありませんか!!

流れている曲は(ちょっと古いですが)流行の曲ばかりでした。

普通に聴くのであればJ-POPでも良いのですが、試聴となると真剣に聴くので分析的に聴きたいのです。J-POPだと音質自体も悪いですし、なにしろ中音ばかりで分析的に聴けません。

しかも左右の音量のバランスもおかしく、音量の大きさも無茶苦茶でほとんど試聴できませんでした…。

ちなみにヨドバシが使っていたCDPはソニーのSCDーXE600でした。

アンプは忘れましたm(__)m

せっかく頑張って親を説得して来たのにこんなオチとは (T_T)

こんなテンションの下がることが起こった時は…

 

ポタプロで今日買ったAVRIL LAVIGNEの「the best damn thing」を聴いてテンションあげちゃってます^^

ちなみに僕が買ったのは輸入版です。

CDの裏に「made in the EU」と書いてました。

日本版を買うつもりだったのですが輸入版はDVD付きでほぼ同価格だったのでついこちらに手が伸びてしまいました(汗)

付属のDVDは当然ながら字幕はありません。

買ってから気づきました(大汗)

今回のアルバムは1stや2ndアルバムとは路線が違うので試聴は必須です。

1曲目の「Girl friend」が気に入らない人はパスした方がいいかも。

↓のオフィシャルサイトで試聴できます

http://www.avrillavigne.com/

全体的なイメージは超元気なポップスみたいな感じです。

 

AVRIL RVIGNEのおかげで元気いっぱいのnonbiriでした。

 

↓輸入版 

 

↓日本版

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

HIRO

あ、今日これ買おかなぁ~、とか思いましたが止めた私です(^^;
買わねばならないCDが山積みなので買っても買っても減りませんです・・・(@@;

コレもまた買お~♪
by HIRO (2007-04-18 22:55) 

nonbiri

HIROさん nice&コメントありがとうございます。

>買わねばならないCDが山積みなので買っても買っても減りませんです・・・

僕も一緒です…。
節約しなきゃいけないのに何してんだオレ orz。
by nonbiri (2007-04-18 23:02) 

たぬき

CDって欲しいのがあるとツイツイやっちゃうんですよね・・・。
しかもHPに比べると安いわけで、気が付いたら、みたいな。

でもいろいろな音楽を聴く方がHPを集めるよりよっぽどイイと思いますよー。
by たぬき (2007-04-19 03:12) 

Chris

輸入版にしかDVDがついてないなんて珍しいなぁ、
私もついついDVDついているのを買っちゃいますw
by Chris (2007-04-19 09:23) 

nonbiri

たぬきさん nice&コメントありがとうございます。

>CDって欲しいのがあるとツイツイやっちゃうんですよね・・・。
 しかもHPに比べると安いわけで、気が付いたら、みたいな。


ですよねー^^
去年までCDを買わなかったので、今急速に増えてます。
今年買ったCDが30枚越えました(汗)
新年を迎えるまでに何枚買ってるんだろうな~。
考えるだけで恐ろしいです。
by nonbiri (2007-04-19 16:46) 

nonbiri

Chrisさん nice&コメントありがとうございます。

やっぱりDVD付きを買っちゃいますよね^^
字幕が無いので僕は何を言ってるかわかりませんが(汗)
AVRIL RVIGNEの場合、来日した時に来日記念としていろいろ出すのでその時にDVD付きを出すかもしれません。
僕は待てずに買っちゃいました^^;
by nonbiri (2007-04-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。